50の手習い帖~ピアノ始めました~in America

50歳過ぎたおばちゃんが精神的に復活するために、アメリカでピアノを習い始めた練習日記

32nd Lesson

32回目のレッスン。

 

scalesはB♭が追加されました。

 

 

テクニック本は

 

 

f:id:sarutobi55:20210320093406j:plain

 

 

和音のレガート。

 

”小”と書いているのは、最後の音を小さめに弾くというアドバイスだったはず(あやふや😅)

 

 

 

f:id:sarutobi55:20210320093736j:plain

 

 

こちらも同じようにレガート。

 

これをレガートでっていうのは難しくないですか?

 

どうやってパスしたんだろう🤔

 

全く記憶にございません😑

 

 

 

練習曲本は

 

f:id:sarutobi55:20210320094157j:plain

 

 

4拍子から3拍子に変わるメドレー。

 

しかもC Majorから(4拍子)G Major(3拍子)にも変わるという。

 

思わずカウントを記入してますが、アメリカの消えない消しゴムを使ったので、消した後がこ汚い!

 

徐々に難しくなってきてます。