50の手習い帖~ピアノ始めました~in America

50歳過ぎたおばちゃんが精神的に復活するために、アメリカでピアノを習い始めた練習日記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ探しジャーニー③

今日のブログはアメリカ生活で起った出来事という要素が強いので ピアノの事だけに興味のある方は読み飛ばしてください。 いざピアノを見に行くのに、場所が2カ所あるという。 地図上で見ると大都市を挟んで右側にあるA市と左側にあるB市。 どちらに行けばよ…

ピアノ探しジャーニー②

高額な値段やお店の雰囲気に圧倒されて中断したピアノ探しですが 夫が地元の”売ります買いますサイト”をチェックしていたようで 「これ見てみて。お値打ち商品あるんじゃないか?」 とそのサイトをおしえてくれました。 $320からピアノ売ってます!!! KAWA…

33th Lesson

33回目のレッスン。 これは引っ越し直後で、電源コード紛失して乾電池6本使って受けたレッスンですね。 2オクターブ弾くスケールはE♭majorとA♭majorが加わりました。 テクニックの方は、二つのキーを同時にレガートで弾くのが難しかったんでしょう。 クリア…

51th Lesson・撃沈

レッスンを受けた順番通りに書いてきました。 が、今回は今現在のレッスン内容。 何故ならば。。。。。久々に落ち込んだので、ここで吐きたいのです。 レッスン寸前まで練習はしてましたが、日々の練習はゆるゆるでした。 ドラマの方に気もとられていました…