50の手習い帖~ピアノ始めました~in America

50歳過ぎたおばちゃんが精神的に復活するために、アメリカでピアノを習い始めた練習日記

殺気立ってます!。。。が。。。

少々殺気立ってます。

 

何故ならば、明日が2週間ぶりのレッスンだから。

 

気持ちは殺気立っているものの、なかなか練習に身が入らな~いっ!

 

何故ならば、こちらでも日本のテレビ番組が見れるので、シグナルの再放送にはまってしまってるから😅

 

日本にいる時に見れなかったのよ。

 

こりゃ大チャンス!ってドラマの殺気の方に巻き込まれてます😅

 

 

わからないからとギリギリまでやってなかった宿題の問題集。

 

 

f:id:sarutobi55:20210330111853j:plain

 

 

 

↑まではまだわかる。

 

しかし↓は何故 ♯ や♭がつくのか、イマイチわからない~。

 

 

f:id:sarutobi55:20210330112125j:plain

 

 

明日これらを先生に送り、答え合わせ。

 

嗚呼、脳みそやら指やら忙しい。

 

何か切羽詰まった感があったからでしょうか?

 

夫から

 

「ピアノやってて楽しいか?」

 

って聞かれたの。

 

 

「楽しいよ~😆」

 

 

ともちろん答えました。

 

 

「Good!だったらいい👌」

 

と安心したようです。

 

 

明日のレッスン寸前までこの、やらねばっ!って気持ちは続く。

 

が!ドラマ見たい衝動にも駆られるし、煩悩だらけであるっ!

 

ち~ん🔔