50の手習い帖~ピアノ始めました~in America

50歳過ぎたおばちゃんが精神的に復活するために、アメリカでピアノを習い始めた練習日記

はじめまして、そして始めました。

はじめまして。

 

50歳オーバーのおばちゃん、SASUKEです。

 

今まで仕事をしながら家事&子育てをしてきましたが、結婚20年目でまさかの夫の浮気が発覚!

 

心を殺されました。

 

話し合って再構築することに決めましたが、夫のしでかしたことを知れば知るほどメンタルをやられてしまい、ほぼ廃人状態。

 

幸か不幸か、夫の仕事の転勤で日本からアメリカへ引っ越すことになり(といっても夫はアメリカ人)、新天地で新しい気持ちで新しい生活、新しい関係でやり直すぞ、おぉ~!!とやってまいりましたが、そう上手く気持ちは切り替えれず。

 

このままじゃいかんっ!

以前の元気な自分に戻りたい!!

こんなクソ旦那のしてきた事に負けたくない!!!!!

何か新しい事を始めなければっ!!!

 

と思ったわたしは、以前娘が習っていたこともあり、自分も前から興味があったピアノを始めることに決めました。

 

早速ネットで先生捜し。

 

そしてラッキーなことに同じ町に日本人の先生を発見!!!

 

しかもかなり近い!

 

直ぐにコンタクトを取り、まずはレッスンの説明も兼ねての面接をうけることとなったのです。

 

つづく

 

注:このブログはおばちゃんがピアノを通して精神的に立ち直り、ピアノも上達する(多分)ための記録です。

再構築は・・・・・・時の流れに任せます・笑